Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

イベント情報です🏳️‍🌈

こんにちは🌿 オーナーのcoichiです。

 

今週は色々と準備があって、毎日朝から晩までパンのことで埋め尽くされている1週間でした🍞

そんな日々を過ごしてますが、明日からはまたパンを販売する週末となります。

 

今週は変則的な営業でご迷惑をおかけしますが、NoPellのパンが身近で買えるかも?しれないお知らせです🌟

 

まず直近のお話し、1月19日の日曜日は仲良しパン屋「麦焼処麦踏」さんの敷地内で行われるイベント、その名も「麦の市」に出店します👏

f:id:NoPell:20200117165003j:plain

1月19日(日曜日) 10:00~17:00

このイベントの凄いところは、パン屋でパンのイベントが行われること!!

普段でも週末となると激混みの麦踏さんに2つのレアなパン屋が集まり、貴重なスリーショットが見られます。

NoPellはみなさんご存知かと思いますので省かせていただき、麦踏さんともう一店のことをお伝えしたいと思います。

 

「麦焼処麦踏」

f:id:NoPell:20200117165157j:plain

古民家(暦的建造物)をリノベーションしてオープン(いまだに工事中)

こちらのパンの最大の特徴は使われている材料で、中でも小麦粉に関してはかなりのこだわりが。

店主が小麦農家でもあり、自身が栽培した小麦から国内産の小麦まで様々な小麦を選定してパンを作っています。

パン一つ一つに香りや味わいが深く、シンプルながら他にはない仕上がりでどのイベントでも注目の的となっています。

NoPellとは不思議な縁もあって、開業前からもそのあとも行動が似ていまして 笑

工事の遅れも一緒だったり、オープン予定時期も一緒だったり、話し合ったわけでもないのに同じタイミングでおんなじ種類のパンを作ったり、私がブログを始めたら彼も始めていたり…きっと今後もだだ被りの行動をしていくと思います😆

今回の「麦の市」はそんな彼がずっと思い描いていたイベントで、ワークショップなども含めたくさんの人が集って何か楽しいことをする!というのが根本の想いだそうです。

そんな彼の想いの中にNoPellも入ることができました🙌

なので、今回は麦踏さんではあまり取り扱っていないジャンルのパンを持っていく予定でした✨

が、何と❗️直前に麦踏さんでも始まってしまっていまして。。

それは折り込み系のパンで、クロワッサンやデニッシュでした。

でもでも、麦踏さんではまだ金曜日限定らしいので、あまりお目にかかれないデニッシュなどをこの機会にお楽しみくださいねー🎶

 

「ちだパン」

写真がないので文書のみですみません。

今回3店あるパン屋の一つ「ちだパン」さんは店舗を持たないパン屋さんで、女性の職人さんが力強いパンを焼くことで有名なんです。

私も開業直後に出店したイベントでご一緒したことがあるのですが、オープンとともに大行列であっという間に完売したのを横で見ていてびっくりしたことがあります。

後に知人に聞いてみたら、店舗はないけどファンが多くて大人気のパン屋なんだよーと教えてもらいました。

なかなかご縁もなくて直接の繋がりはないんですが、今回一緒に出店するので色々とお話できることも楽しみだったりしてます。

ちだパンさんのパンについてはまた今度写真と一緒にご紹介させていただきますね!

 

他にもキッチンカーでコーヒーを淹れてくれる「アルフィエリカフェ」さん、シンガーソングライターの「ミチル」さん、ひょうたんランプアーティストの「yggpranks」さんなどなど、パン屋以外の方も集まって場を盛り上げてくれるので賑やかな1日になりそうです🌱

 

臨時駐車場もありますので、ぜひ日曜日は小田原江の浦に遊びに来てくださいねー🚙

NoPellも人気のラインナップを持って小田原エリアのみなさんへお届けにまいりますー🥡

 

***************************************

ラインナップ予定(当日に変更となることもありますのでご了承くださいませ)

・punos (メープルとクルミのスイーツデニッシュ)

・クロワッサン

・苺とクリームチーズのデニッシュ

・シナモンロール

・大葉とチーズとベーコンエピ(海の近く10月号掲載)

・ベーコンチーズパイ

・あずきマロンパイ

・ミルクスコーン

・オレンジブリオッシュ

・カンパーニュバゲット

・マカダミアホワイトチョコ

・コルップ (キャラメルラスク)

***************************************