Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

4年目のNoPell

こんばんは🌙オーナーの"coichi"です。

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが、ちょっとしたお知らせをブログで行いたいと思います。

リスタートから約半年、コロナ禍における生活スタイルも変わりつつある中で政府による取り組みも敢行されたりと年末まではやや穏やかに過ごせてきたように今は感じます。

年明け早々に緊急事態宣言が再度発令されたことで多くの方がライフスタイルの変更を余儀なくされていることかと思います。

私もパン屋として出来ることを、そして今後も安心した形でパンを届け続ける方法を模索していかなければならないと感じています。

8月のrestartから営業時間を短縮して平日に営業日を増やしたり、密にならないよう集客の分散化に努めてきました。その甲斐もあり5月6月のような異常なまでの混雑は緩和されていました。(でもパンが足りなかったり、平日のお昼にお待たせする時間が長くなってしまったりと反省点はつきませんが。。)

前回の緊急事態宣言とは違うのは多くの店舗が営業を行っていること、経済が動いている中での自粛の呼びかけになっていることだと私は感じています。

他のお店も営業しているのでそこまで混雑にはならないだろうと思っていた今週末、土曜日はそこまでではなかったのですが日曜日は予想以上にたくさんの方にお越しいただき、1時間持たずに完売となってしまいました。

その後も多くの車がNoPell目指して坂を登ってくる様子を目の当たりにして、今後も生活環境の変化からパンを必要とされる方が増えてくるのかなーと肌感覚で思ったりもしました。

 

では、どうしたら今後必要とされる方にちゃんとした形でパンが届けられるのだろうか?

パンに限らずNoPellが掲げるテーマ「穏やかな時間の過ごし方」を提供できるのだろうか?

4年目を迎えて今までとは違ったNoPellを発信していく中で、今自分ができることを背伸びせずに実直に向き合って進めていきたい気持ちは変わらずにあります。

4年目のNoPell、多くの方に楽しんで頂きたいのはもちろんですが、今までずっとNoPellをご利用いただいている方々に向けてのアプローチをより確かなものにするためにも再度営業スタイルの変更を行いたいと思います。

 

◆変更後のNoPellの販売日◆

日曜日・火曜日の2日間の販売となります。

それぞれにテーマを掲げてオープンします。

--------------------------------------------------------------------------

日曜日販売「NoPell bakery」

▪︎12:00~17:00(日没まで)▪︎

・15時までだった販売時間を17時まで延長します。

・14時以降にもパンを焼き上げて夕方までお選びできるようにしていきます。

・休止していたお取り置き(ご予約)も一部再開致します。(混雑緩和と普段使いの近隣の方への配慮も含めまして現在は当店ポイントカードをお持ちの方に限らせて頂きます。)

・コーヒーは混雑緩和のため14時以降のご提供とさせて頂きます。(店内の状況によっては13時以降もお出しできる場合もございます)

*パンのお求めがメインの方は12時から14時のお越しをオススメします。NoPellでのんびり穏やかな時間やお買い物を楽しみたい方は14時以降のお越しをオススメします。14時からはパンの温めやドリップコーヒーのご案内などお待ちいただくかもしれませんが今までとは違うNoPellの魅力をご提案できればと思っています。そして14時以降の時間帯にしか焼き上がらない長時間熟成発酵のパンも出てくると思います。

-------------------------------------------------------------------------

火曜日販売「NoPell sandwich day」

▪︎11:00~17:00(日没まで)▪︎

・14時までだった販売時間を17時まで延長します。

・13時以降も通常ラインナップのパンを追加で焼き上げて夕方までご提供します。

・ランチボックスは混雑緩和のためメニューを制限させて頂きます。(プチパン、ドリンク等)

*今までの平日NoPellよりもパンのラインナップを増やして週末と同じようにパンのご利用がいただけるようにしていきます。13時以降に焼き上げる商品も出てくるかと思いますのでオープン時には並んでいないパンがありますことをご了承ください。

-------------------------------------------------------------------------

4年目のNoPellは新しいことにチャレンジすることと、私自身の体調(持病の神経系)と向き合いながら新しい価値の提供を行っていきます。

コーヒーも自家焙煎をスタートさせ今まで以上に1杯1杯丁寧にお届けしたり、自家製酵母シリーズを通常提供を開始したり、発酵焼き菓子として贈り物にもお使いいただけるようなラインナップを確立したり、marchéコーナーを充実させたり、より多くの場所でNoPellを味わってもらえるような活動をしたりと、まだまだやりたいことが目白押しの山積み放題ですが皆さんに喜んでもらえるよう4年目も精一杯の行動をしていきたいと思います。

店舗の販売日は週に1日少なくなってしまいますが、より多くの時間帯にNoPellを楽しんでもらえるよう明日からもよろしくお願い致します。

 

2021年1月18日 オーナー"coichi"

 

f:id:NoPell:20210118190303j:plain