Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

NoPellの紹介シリーズ 〜カフェ編〜

おはようございます🌱 NoPellオーナー”coichi”です。

今年度は紹介も含めて個人的に好きなトコロをどんどんお伝えしていこうと思います!

ちょうど昨年末にオープンしたお店があるので、今回はそのお店をご紹介します。

 

当店となぜか深い関係となった「蔵前」。このエリアにもともと知り合いだった方が新店舗をオープンしました👏

 

『chigaya bakery cafe』

f:id:NoPell:20200107114255j:plain

可愛らしいパンが並ぶ清潔感のあるカウンター

f:id:NoPell:20200107113710j:plain

入り口にも雑貨がお洒落に使われています

f:id:NoPell:20200107113926j:plain

行く道先にこの看板が見えたらもうすぐ

コチラのお店は辻堂にある人気ベーカリーカフェ、chigayaの2号店となります。

シェフは女性で、世界各地を渡り歩きご自身の目で見て肌で感じたものを独自の発想で表現しているバイタリティー溢れる方なんです。

なので、創り上げられたパンも他では味わえないような優しさや強さを感じられます。

中でも一番人気は「揚げたてドーナツ」🍩

パンイベントなどに出た時も大行列で完売があっという間のchigayaさん、その代名詞とも言えるドーナツが東京でいつも食べられるのはすっごい魅力的なことだと思います。

f:id:NoPell:20200107105524j:plain

ちょうどプレーンとシナモンが揚がってきました

ふんわりとして、どこか懐かしい味わいのドーナツ。

しつこさもなく人気なのが食べて実感できます。

ぜひ一度召し上がってみてください✨ 個人的なドーナツ部門1位でした🏆

 

他にも焼き菓子や調理パンなど彩りも豊かにカウンターに並んでいます。

街のパン屋さんとしても小さなお子様にも喜んでもらえるようなパンがずらりと。

インテリアもこだわりのものが使われていて店主のセンスが見て取れます🌟

ただ行くだけで嬉しい気分になれる、そんなお店だなーと思いました😊

f:id:NoPell:20200107114515j:plain

調理パンも充実🍕

f:id:NoPell:20200107110829j:plain

焼き菓子も🍪

店内はカフェスペースもあってのんびりとランチやアフタヌーンティーを楽しむこともできます☕️

夜にお邪魔した際に頂いた料理も本格的で美味でした🍴

f:id:NoPell:20200107111248j:plain

スパゲティーグラタン

f:id:NoPell:20200107111416j:plain

インテリアもオシャレで居心地の良い空間に

f:id:NoPell:20200107113534j:plain

座席もカウンターにテーブルと広めのスペースがあります

パンだけでなく、料理も雰囲気も良くてどこか懐かしい感じにさせてくれるchigayaさんはちょっと一息つきたい時や、ママさん友達の集まりにもいい感じのお店になっていました。

新しいのに今までそこにずっとあったようなお店になるってすごいなぁと足を踏み入れた瞬間思いました。

それが店主さんの見てきた世界観や表現力であり、そこの集う方々がより一層の雰囲気を創り上げていくのだと思います。

美味しいのその先、嬉しい気持ちにさせる食の提供。

私もいつかchigayaさんのような空間を創り上げたいと心に誓ったcoichiでした。

 

お近くにお住いの方、カフェ巡り好きの方、NoPell好きの方、ぜひ一度足を踏み入れてみてください。 きっと穏やかな気持ちになれると思いますよ🌿

 

***************************************

店舗情報

「chigaya bakery cafe」

open:9:00

close:23:00(ラストオーダー 22:30)

定休日はインスタ等でご確認ください。→@chigaya_kuramae

MAP:東京都台東区鳥越2-8-11

***************************************