Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

日常を取り戻すのにはまだまだ…

こんばんは🌙 オーナー"coichi"です。

ブログを全然更新出来ないまま、気づいたら3ヶ月経っておりました。。

この3ヶ月間、未曾有の事態が続き今もなお日常とは言えない状況が続いています。

こうしてご報告が緊急事態宣言が解除された後にはなってしまいましたが、NoPellでも対策を行った上で通常と変わらない日程で販売を続けさせていただいています。

今後も引き続き対策は行なっていきますので、ブログにて内容を伝えさせていただこうかと思います。

f:id:NoPell:20200528005819j:plain

袋に詰めたものを1点づつ並べてのディスプレイとなっています。

*陳列方法が変わり、袋詰めされた商品を見てご注文いただく形式になります。

*販売スペースへの入場を一組様ずつ(整理券ごと)とさせていただきます。

*ご来店の際はマスクの着用をお願いします。

*入店前に入り口前での手洗い、エントランスでの除菌消毒をお願いします。

*お待ちの際は入り口付近には並ばずに人との間隔をあけてガーデンにてお待ちいただく、車でお待ちいただく、など誘導係の者に一声お掛けください。(こちらからもお声がけさせていただきます)

*コーヒーをご注文の方は、お会計が済んだ際にまだ出来上がっていない時は外にてお待ちください。出来上がり次第お持ち致します。

当面の間はこのような対策を継続させていただき、様子を見ながらちょっとずつ日常へ戻せるようにしていきたいと思います。

 

f:id:NoPell:20200528011922j:plain

カンパーニュや食パン、punosなど日々の食生活に溶け込むラインナップをメインに

最近は新作のパンをお出しするよりも、日々の生活の中で必要とされる日常食のパンのラインナップを中心に数多く焼き上げています。

たくさんの方にお越しいただく中で、ご希望のものがすぐに無くなってしまうケースも多発していましたのでこのような形を取らせていただいています。

また新作のパンやシーズンの食材を使ったパンの開発提供も状況を見ながら再開させていきたいと思っています。楽しみにしていてください!!

f:id:NoPell:20200528012851j:plain

夜のNoPell

緊急事態宣言が解除されても元の生活に戻ることはまだまだ先になりそうです。

宣言の期間中もお客様から「こんな時だから好きなものを食べて元気を出したい」「食べることぐらいしか楽しいことがない」「1週間の楽しみがここに来ることなんです」などなどパンを販売しながらお聞きしていました。

戻らない日常の中で、でも日常を感じられること。

それが食であり、変わらず今までと同じようにその時間を楽しめるように、いつもと同じ場所・いつもと同じ日・いつもと同じ時間でパンご案内していきたいと思います。

 

皆さんは夜のNoPellを見ることはまず無いと思いますが、私は夜のNoPellが好きなんです。

日が沈み辺り一面暗闇の中、作業をしている工房と売り場からの灯りを外か見るとなんだか穏やかな気分になったり気持ちがリセットできたりします。

真っ暗な世界にぽつんと佇むオレンジの光が心の中の未来につながっているようで、その灯りを失わないようにまた明日からもいつもと同じにパンを焼きあげていきたいと思います。