Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

*fika på NoPell*

おはようございます、オーナー"coichi"です🌱

年明けに2つのお知らせがありましたので立て続けのブログ更新となりました。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

今回は新たにスタートする取り組み「fika på NoPell」についてお伝えします。

”NoPellでFIKAする”、これがfika på NoPellの由来です。

FIKAとはスウェーデン語で甘いものやオープンサンドなどを食べながらコーヒーを飲むと言った習慣を表す言葉になります。

f:id:NoPell:20220117045433j:plain

plate set

今年度よりパンとコーヒーマルシェさんが開催する「水曜日のパンとコーヒーマルシェ」内におきまして不定期ですがこのカフェスタイルの出店をすることになりました🙌

NoPell初となるイートインスタイルでは作りたてのサンドイッチと季節のポタージュ、自家焙煎コーヒーをセットにしたプレートをご用意します。

他にもケーキセットやテイクアウトも行いますのでお気軽にお立ち寄りくださいね🍞

f:id:NoPell:20220117050500j:plain

lunch box

このカフェスタイルの提供は事業を始めた時からずっと構想だけは持っていました。

ですが、今の敷地では飲食許可を取るのには結構なハードルがあり、実現までは遠い道のりだと半ば諦めていました。

そんな中、昨年出店したイベントでこちらの主催者の方と繋が生まれ、ちょうどウチが自家焙煎コーヒーを始めていたこともあって意気投合し出店の運びとなりました。

 

パンは長年の経験から臨機応変に対応する術を身につけていましたが、カフェ運営に関しては全くの素人に近いものがあります。

でも提供したいサービスだけは定まっている、こんな中で今回のお話はとても魅力的でチャンスだと捉えました。

小さい規模でのスタートになりますが、回数を重ねてちょっとずつでも広げていけたらと思っています。

よかったらこのカフェスタイルもチェックしてみてくださいね。

初回は1月19日(水)になります☕︎

------------------------------------------------------------------

*水曜日のパンとコーヒーマルシェ*

場所:黄金スタジオ キッチン

時間:11:00-16:00

------------------------------------------------------------------

f:id:NoPell:20220117053325j:plain

こちらのイベント内での出店です。

 

◆コーヒに関して

ドリンクは自家焙煎のコーヒーとなります。

設備の関係から今回はエスプレッソでの提供となりますので、カフェラテかアメリカーノをお選びください。

少量ですがコーヒー豆も販売しますのでぜひお試しください。

お持ちする豆はエチオピアのシングルオリジンになります。

f:id:NoPell:20220117054339j:plain

厚木の自然豊かな場所で焙煎されたスペシャルティコーヒ

 

食器や空間も含めてちょっといつもとは違う雰囲気で、穏やかにのんびりと過ごす時間となれましたら幸いです🌱

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

f:id:NoPell:20220117060502j:plain

potage … ~ARABIA社のビンテージカップ~

f:id:NoPell:20220117060838j:plain

自家焙煎コーヒー … ~ARABIA社のヴィンテージカップ~