Bread & Sweets, sometimes coffee...

パンとスイーツ、ときどきコーヒーのことを綴るブログです

NoPell Friendly shop 【 VANCOUVER COFFEE 】

こんばんは🌙 オーナーのcoichiです。

今日は新たにNoPellのパンが楽しめるお店を紹介します🌱

ブログではまだNoPellのパンを扱っているお店を紹介できていませんが、都内を含めて何箇所かでNoPellのパンを楽しむことができるんです!

ちょうど本日からスタートしたお店がありますので、コチラからご紹介していきたいと思います。

 

【 VANCOUVER COFFEE kamakura 】

f:id:NoPell:20200110010400j:plain

商業施設1Fの奥にあるこのドアが目印です

2018年10月にオープンしたコーヒースタンド、 VANCOUVER COFFEE。

1周年を迎えたコチラのお店は、本格的なコーヒーが味わえるお店として鎌倉エリアで人気のスポットとなっています☕️

昨年まではインスタなどでも話題になるようなスイーツも作っていましたが、今年に入りメニューもリニューアルされてより大人な、そこで過ごす時間が特別なものとなるような空間へと変貌しようとしています。

(スイーツメニューの一部は現在もイートイン限定で召し上がれます🍨)

そんな中、新たなラインナップとしてクラフトビール🍺やアラカルト🥗もスタートし、軽食としてサンドイッチメニューも加わりました🌭

そのサンドイッチのパンをNoPellが担当させていただきました👏

そのラインナップをご紹介させていただきます🌟

 

1品目はシンプルに「トースト」

f:id:NoPell:20200110012922j:plain

野竹沢食パンのトースト

f:id:NoPell:20200110013151j:plain

有塩バターと蜂蜜が添えられていて、間違いない組み合わせです

店舗でもオープンから定番となっている山形食パン「野竹沢食パン」これを厚めにスライスして焼き上げた、シンプルで一番美味しい召し上がり方の一品です。

・まずは何もつけずにそのままパクっと、食パンの甘味や風味を楽しんでみてくだい。

・次にバター塗ってパクっと、香りやコクを増した味わいが口に広がります。

・最後はバターに蜂蜜をかけてパクっと、甘さと塩味のハーモニーで心地よい余韻が楽しめます。

軽い食感の当店の食パンだからこそ、このボリュームでもあっという間に食べきれちゃいます😋

私の勝手なチョイスでは、このメニューにはドリップコーヒー☕️がオススメです✨

いくつかのコーヒー豆から選べますので、ぜひスタッフさんに相談してみてくだいね。

 

2品目は「ソーセージドッグ」

f:id:NoPell:20200110014843j:plain

ソーセージドッグ(ソフトフランスパン使用)

f:id:NoPell:20200110015216j:plain

このソーセージのボリュームがたまりません❗️

店舗ではミルクフランスや明太フランスに使用している「ソフトフランス生地」を使用したホットドッグです🌭

そこにボリュームのあるソーセージと粒マスタード、最後にピクルスをトッピングした定番のスタイルで仕上げていました。

期待通りの味で、皆さんが今想像した味でほぼほぼ間違い無いと思います。

でもこのパン、普通ではないんです。

一般的なフランスパンとは違い、外はパリッとしていても中はふんわりしているんです。

素材や製法のちょっとしたアレンジで固すぎす柔らかすぎずの食感を生み出しました。

噛んだ瞬間はハード系のパンの醍醐味を、食べていくうちにソフトな食感の醍醐味を楽しめるような不思議なパンとなっています。

ソーセージのジューシーさがこの食感の変化を助長して、より面白みのあるホットサンドに仕立てています。

私の勝手なチョイスでは、このメニューには間違いなくクラフトビールでしょうね🍺

 

3品目は「生ハムとチーズのパニーニ」

f:id:NoPell:20200110020602j:plain

生ハムとチーズのパニーニ(ソフトフランスパン使用)

f:id:NoPell:20200110020925j:plain

断面もこの通り、チーズ感がヤバいです!生ハムもしっかり主張してきます

コチラもパンはソフトフランスパンを使用して食感はパリッとして中はふんわりした仕上げとなってます。

これはなんといっても贅沢に使われたチーズがたまりません🧀

カマンベールチーズをこんなに挟んで生ハムと合わせられたら美味しくないはずがありません!! しかも最後にオリーブオイルがアクセントに加えられてるので香りや滑らかさもプラスされ、濃厚な味わいが最後まで楽しめます。

価格は他のと比べてちょっとお高めですが、その価値は十分あると思います。

私の勝手なチョイスでは、このメニューにはカフェラテもありかなと☕️

もちろんビールも合うんですが、ここはあえてミルクの味わいとチーズと生ハムの塩気のマリアージュをお勧めします✨

 

そのカフェラテも各大会で入賞経験豊富なバリスタさんが一杯一杯丁寧に淹れてくれます☕️

味はもちろん、アートも美しい仕上がりで提供されますのでぜひ五感で楽しんでくださいね。

f:id:NoPell:20200110022451j:plain

目の前で淹れてくれたりもします

f:id:NoPell:20200110022622j:plain

美しいフォルムで飲むのがもったいない気もしちゃいます

今はこの3品が VANCOUVER COFFEE kamakuraにて味わうことができるパンとなっています🍽

店内のみのご提供になりますので散策のちょっとしたひと休憩に、NoPellのパンを鎌倉でも楽しみたい方、お洒落に時間を過ごしたい方、ぜひぜひ足を運んでみてください🌿

きっと鎌倉散策にいつもとは違った魅力を感じる、そんな1日となることでしょう⛩

私も散策の楽しみが増えた一員です🙋‍♂️

(⚠️現在パンの取り扱いは鎌倉店のみになります)

 

***************************************

店舗情報

「VANCOUVER COFFEE  kamakura」

open:12:00

close:17:00

定休日:不定休なので詳細はインスタ等でご確認ください。

    →@vancouvercoffee.jp

map:神奈川県鎌倉市笹目町6-7【鎌倉笹目座左奥】

アクセス:江ノ電由比ヶ浜駅から徒歩5分、JR鎌倉駅から徒歩15分

f:id:NoPell:20200110024258j:plain

この施設の1Fにあります。